
『SUKENO』のスタッフが愛用しているおすすめアイテムを紹介します。使い心地や魅力をリアルな体験談とともにお届け。
|美ラフ コーデュロイパンツ M-L
ECスタッフ Tさん の愛用品
外に履いていけるあたたかいボトムが欲しくて、
今年10月に新作の「美ラフ コーデュロイパンツ」を買いました。
見た目はコーデュロイできちんと感があるのに、履き心地はびっくりするくらいラク。
休日も仕事の日も、家でも外でもいろんなシーンで活躍しています。
ゆったりウエストでとにかく楽
コーデュロイ生地のパンツは、ウエストがファスナー仕様のものが多い印象ですが、
「美ラフ コーデュロイパンツ」はウエストがよく伸びるゴムになっています。
お腹まわりの締め付けが得意ではない私には、かなりうれしいポイントでした。
それから、生地が柔らかくて伸びがいいので動きやすさもばっちり。
見た目はしっかり、履き心地はゆったり
生地はほどよい厚みがあって、ラフに履いても「きちんと感」があるのが助かります。
私はオフィスでも履いているのですが、見た目はきれいなのに、
ルームウェア級の楽さがあるので長時間の座り仕事でも快適。
"外に履いていけるルームウェア"としてかなり優秀です。
趣味の銭湯めぐりでも活躍してくれています。お風呂上がりはラフな服を着たいけど、外なのでパジャマは恥ずかしい……というときにこのパンツがぴったりハマるんです!
近くのコンビニに出かけたりと、ちょっとした外出のときも便利ですね。
裏起毛で1枚でもあったかい
寒い季節に助かっているのは、裏起毛のあたたかさです。
上半身はニットを着ていても、下半身が冷える日ってありますよね。
普段はボトムスの下にレギンスを重ね着して耐えているのですが、
「美ラフ コーデュロイパンツ」は裏起毛なのでこれ1枚でもあったか。
朝にさっと1枚履いて出かけても寒くないのは、地味にQOLが上がるポイントですね。
重ね着や締め付けが苦手な人にもおすすめです。
ラフなのにきれいめシルエット
私は身長157cmでM-Lを愛用しているのですが、全体的にゆったり目。
シンプルなのでトップスを選ばずコーディネートできます。
丈も長さがあるので、椅子に座ってもくるぶしが出にくく、冷たい空気にふれないのも個人的にお気に入りです。
普段着とルームウェアのいいとこどり
「美ラフ コーデュロイパンツ」の良いところまとめるとこんな感じです。
・ルームウェアみたいに履き心地ゆったり
・外にも履いていけるリッチなコーデュロイ生地
・1枚でもあったかい裏起毛
一言でまとめるなら、普段着とルームウェアのちょうどいい中間。
部屋でラクしたい日にも、ちょっと外に出る日にも、どちらにも使えるのが魅力です。
1枚持っていれば、いろんな使い方ができるので肌寒い季節におすすめですよ!
Q & A
Q1. サイズはどう選べばいいですか?
A.私(身長157cm)はM-Lを選んで、全体的にゆったりと履けています。丈が長めなのでまずはM-Lがおすすめです。迷ったら、商品ページのサイズ表で「ウエスト」と「総丈」を先に確認すると失敗しにくいですよ。
Q2. お手入れの方法は?
A.洗濯機に入れて洗うことができます。
Q3. ポケットは付いていますか?
A.「美ラフコーデュロイパンツ」はポケットが付いていません。スマホや鍵などを持ち歩きたいときは、ミニバッグやサコッシュと合わせるのがおすすめです。
商品スペック
| 商品名 | 美ラフコーデュロイパンツ |
|---|---|
| サイズ | M-L:ウエスト67/ヒップ94/股下64/もも周り64/すそ周り50 L-LL:ウエスト70/ヒップ98/股下66/もも周り66/すそ周り52 |
| カラー | ベージュ/ブラウン/クロ |
| 価格 | ¥1,630 (税込) |













