Z世代×ジェンダーニュートラル

「自分らしさ」「好きなものを貫く」「多様性を尊重する考え方」が共感され支持される、ジェンダーニュートラルな捉え方。
文化服装学院ニットデザイン科の学生を対象にデザインを募集し、ジェンダーニュートラルをコンセプトに、各々が考える「自分らしい自分作り」を提案してもらいました。
人それぞれ違う感性、互いを尊重しあう世界をこの靴下プロジェクトを通して発信しています。

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N'-TERRAIN

NO.1

N'-TERRAIN

多様な個性を認め合う世界を、南米ボリビアのウユニ塩湖から着想。そこは異空間のように不思議で掴めない、ニュートラルな地域。

引かれた等高線から標高"差"があるように見えるが数値は0。
国・性別にとらわれず、多様な個性を認め合う。一番平和な世界を表現している。

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Walking in the Rhythm

NO.2

Walking in the Rhythm

人々の足跡を想像して。似ているけど違うリズム、自分だけの道を楽しみながら歩んでいこう。

足の曲線をより拡大して人間のリズムと遠くを見据えたくねくねしたリズムを表現。
履くたびにより人生の楽しさをプラスの方向へ

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loms

NO.3

loms

"Love my self"の頭文字から。誰かを愛する時は、まず自分を愛しましょう

互いが互いに愛情をもって接する事が多様性に向かう近道と考え、愛情を全面に表現。全員が好きなものを着れる世の中へ発信

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umano

NO.4

umano

イタリア語で"人間"。性別は置いておいて、私たちはまず、一人の人間です。

性別に締め付けたくない気持ちをTOP ロールで表現し、
1 人の人間として交わりたい気持ちをチェックという交差柄に。

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momo

NO.5

momo

桃の花言葉は"天下無敵"  「私は無敵!ありのままの自分で自信を持って!」

自分の為だけに、自分のために入れるタトゥーから発想。
あえて自分しか見えないところに元気の出るワードをデザインに。

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